2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Der Game ist zu Ende.

FF1をクリアした。ラスボスを倒したのはレヴェル30だったが、激レアにして4体の中ボスよりも強いと言われるモンスター、デスマシーンを探し回っているうちにレヴェル33になってしまった。更に、特に理由もなくもう一度ラスボスを倒しにラストダンジョンへ潜…

社会人学生はまだいるか

福島大学において社会人学生を受け入れている人文社会学群夜間主コース(現代教養コース、いわゆる夜間学部)の説明には、こう書かれている。 働きながら学ぶことの意義仕事に必要な専門知識を修得したい、広い教養を身につけたい、自分の生活・人生を見つめ…

ジロリアン

大学院を修了して就職するため引っ越す友人Eから、ボロい自転車を1000円で引き取った。このEが「ラーメンを食いに行こう」と言うので、後輩Kを巻き込んで院生3人野郎ばかりママチャリに跨って、夜の多摩地を疾駆した。チョー寒かった。二郎とは、私は今まで…

そして伝説へ――世田谷区桜丘・勢得

かつて荒川区町屋に、人気のつけ麺屋があった。この店の名声は瞬く間に世のラーメニストたちの耳へと飛び込み、彼らはこぞってそのつけ麺を啜った。この店はあまりに多くのラーメニストの胃袋を満たし、彼らの多くはこの店を支持し、それを食さんがために行…