2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「実力」で2度目の「全国」へ(書きかけ)

安積高校公式ホームページ『ラグビー部全国大会出場のお知らせ』*1このたび、福島県立安積高等学校ラグビー部は、第85回全国高等学校ラグビーフットボール選手権福島大会におきまして優勝し、全国大会への出場権を獲得いたしました。平成10年に行われました…

冷酷無比な東武鉄道よ

exciteニュース『東武が運転士を懲戒解雇 大半同情でも「十分調査」』[ 11月16日 11時14分 ] 共同通信*1 東武野田線の埼玉、千葉県境の1駅間を、運転士が運転室に3歳の長男を入れたまま運行した問題で、東武鉄道は14日付で運転士を懲戒解雇処分にしてい…

どう評価するか

WEB埼玉『2005年11月11日(金)運転室に長男入れ運行 東武野田線、運転士解雇へ』*1春日部市の東武野田線南桜井駅で今月一日、普通電車の運転室に、三十歳代の男性運転士の長男(3つ)が入り込み、次の駅の川間駅まで運行していたことが、十日までに分かっ…

またしてもラーメン

またラーメンを食べた話ですが、まあ聞いて下さい。今日は神田神保町古書店街の「古本まつり」の最終日で、友人(男)と一緒に出かけてきました。中途半端な小雨が降ったり止んだりしていましたが、終了の午後6時を迎えました。そのあと「これからどうするか…

我が日常

このコラム/日記を見ている友人から「君の私生活がわからない」と言われました。なので今回は、私の平々凡々にしてツマラナイ日常を描写してみたいと思います。実は私はラーメン党でして、特に最近は美味しいつけ麺を食べ歩いております。今日の昼に友人と…