ドイツのPARADOXからギタリスト脱退

ドイツのヘヴィメタルバンドPARADOXは、ギリシャ人ギタリスト、ガス・ドラックス(Gus Drax)が脱退したことを明らかにした。脱退の理由は「個人的なもの」とのこと。後任人事についてはまだ明らかにされていない。なお最新アルバムは2012年夏の発売を予定しているそうだ。

新作でも作詞は手がけるという、本職はなんと弁護士である前任ギタリストのカイ・パーゼマン(Kai Pasemann)を呼び戻すのが一番手っ取り早いと思うけれど、本職のほうが忙しいし儲かっていると思うから難しいかもね。ホルツヴァルト兄弟(Oliver & Alex Holzwarth)(B.& Ds.)の人脈でとんでもない凄腕ギタリストを連れてこられないかな。

そういえば、リーダーのチャーリー・シュタインハウアー(Charie Steinhauer)とホルツヴァルト兄弟は、元GRAVE DIGGERのウヴェ・ルリス(Uwe Lulis)とメタルプロジェクトBRUTAL GODZをやっているから、そのままPARADOXに加入してもらえばいいのではなかろうか。元GRAVE DIGGERという肩書きは、結構話題になるだろう。

それにしても、日本でPARADOXに注目しているファンって、わたしの他に誰もいないだろうな(だからこそわたしが報じる価値がある)。