DRAGONFORCEが「バンド史上最速」の新曲を公開

イギリスを拠点に活動する多国籍バンドDRAGONFORCEが「バンド史上最速」と自負する新曲"Fallen World"を公開した。

でもこのバンドなら、この程度のスピードの曲は他にもあるよな。メタルの「速さ」っていうのは往々にして主観で判断される(客観的な基準がない)ものだが、それでもこの曲よりは"Fury Of The Storm"のほうが早いと思う。でも確かにドラムは相当タイトに叩きまくっている。そして"Where Dragons Rule"に似ていないか。

わたしに関して言えば、新ヴォーカリスト、マーク・ハドソン(Marc Hudson)が唄う新曲を初めて聴いた。上手いとは思うが、やはりフツーに上手いメタルシンガーで、個性はないな。新ヴォーカリストが無個性であることについては、彼の加入直後にもわたしは言及している(id:RYUSUKE:20110303#p1)。