GAMMA RAYの新作は"TO THE METAL"(書きかけ)

GAMMA RAYオフィシャル・ウェブサイト*1によれば、彼らの新作"TO THE METAL"は来年1月29日に発売予定とのこと。但し、これまで日本での販売を担当してきたビクターのウェブサイトには何の情報もない。ビクターは去年GAMMA RAYの日本盤DVDをリリースしなかった経緯もある*2ので、同社はGAMMA RAYから離れる可能性があるのかもしれない。

なおこの新作は、これまで契約していたレコード会社SPVではなく、ear MUSICから発売されるそうだ*3。これは恐らく、今年5月にSPVが倒産したことを受けて、バンドがレコード会社を移籍したからだと思われる。ビクターの情報不足も、このレコード会社の移籍が影響しているのかもしれない。

(09年12月16日追記)BLABBERMOUTH.NETによれば、曲順は以下の通り*4

  1. Rise
  2. Deadlands
  3. Mother Angel
  4. No Need To Cry
  5. Empathy
  6. To The Metal
  7. All You Need To Know
  8. Time To Live
  9. Shine Forever
  10. Breaking Away

ちなみに7曲目"All You Need To Know"では、ものすごいゲストシンガーが唄っていることが予告されており、それに対してコメント欄では、ラルフ・シーパースじゃねえか? ミヒャエル・キスケじゃねえか? はたまたトビアス・ザメットかハンズィ・キアシュか、などと名前が予想されている。でもまあ、スペクタキュラーとわざわざ予告しておくくらいだから、少なくともシーパースかキスケくらいじゃないと、驚きはしませんわな。トビィやハンズィなんて、カイ・ハンゼンの子分みたいなもんだしな。また、上掲のリンク先では、新曲"To The Metal"のライヴ音源がフル視聴できるが、ちょっとビミョウな感じが……。このアルバム全体が、MAJESTIC(2005年)みたいな結果に終わらなければいいが。