(書きかけ)

何ですと?

ハチミツとクローバー」ドラマ化に議論紛糾

11月10日 12時01分

 2ちゃんねるのスレッドを紹介するサイトの「絶望した!ハチミツとクローバー』のドラマ化に絶望した!」が話題になっている。

 もともとは、ニュースとして『ハチミツとクローバー』のドラマ化を伝えていたのだが、そのスレッドの中ではだんだんと、ドラマ化に反対の声が上がるようになる。「アニメまではよかったが、映画化されてからイメージと崩れた」や「ラストが納得いかない」とか「キャスティングがおかしい」など、原作のイメージから離れているドラマ化に非難をしていた。

ハチミツとクローバー』は羽海野チカ原作で通称『ハチクロ』と呼ばれる。美大生たちのの恋愛模様を描いた作品だ。2005年にはアニメ化され、翌2006年には映画化された。

 このスレッドの内容がブログにも広がり、「どうせなら映画のキャストでやったほうがよかった」とか「マンガ原作のドラマ多すぎ」という否定的な意見が多かったものの、竹本の役をジャニーズJr.の生田斗真が演じることから、ジャニーズファンのブログでは期待大の意見が出ていた。

 ドラマのオンエアは来年1月8日からフジテレビ系で*1