大学受験生を応援?

最近周囲の知人・友人たちがこぞって風邪をひき始め、そろそろ今年も風邪がはやり出す季節となって参りましたが、受験生諸氏におかれましては、お体の調子はいかがでしょうか?


相変わらず私は、風邪をひいています。正確には、1度治ってまたひいてしまいました。前回のコラムを上梓した時点ではほぼ治っており、翌日(13日土曜日)に葛飾区内を京成線に沿って散歩し、その翌々日(14日日曜日)には友人の誘いで文学フリマ(友人が同人誌を作ってサークル参加をした)に行っております。先週の風邪は火曜日にひいて腹痛でしたが、今週もまた火曜でして、喉をやられました。何らかの理由で傷つき弱った扁桃腺が腫れているらしく、唾液が動くたびに激痛が走りました。頭痛も少しします。


受験生諸氏におかれましては、どうぞご自愛いただきたく存じます。