カッペの独り言

MSN産経ニュース『【センバツ】利府高選手が対戦校をブログで侮辱 高野連が厳重注意』2009.3.30 12:41*1

掛川西に勝利し、応援席に向かって駆けだす利府ナイン=甲子園 第81回選抜高校野球大会に21世紀枠で出場している利府高(宮城)のベンチ入りメンバーの1人が、自身の携帯サイト上のブログに1回戦で対戦した掛川西高(静岡)を侮辱する書き込みをしていたことが30日、分かった。日本高野連は同日午前、利府高を口頭で厳重注意した。

それ以上の処分はなく、同校は31日の準々決勝で早稲田実業高(東京)と対戦する。

記者会見した利府高の菊地茂樹校長によると、選手は対戦前の23日、掛川西高について「変な顔のやつばっか、笑 昭和くさい」などと書き込んだ。

25日に選手本人が行き過ぎがあったと削除したが、27日の掛川西高との試合後に利府高に抗議のメールが数件寄せられたという。

利府高は29日に日本高野連に事情を説明し、菊地校長が掛川西高に電話で謝罪。30日午前には教頭が掛川西高を訪れ、謝罪した。

記者会見した菊池校長は「生徒は安易な気持ちで書き込みをしてしまった。心の指導をしっかりとしていきたい」と頭を下げた。

自分の発言に責任を持てないガキやバカはブログなんぞをやらなきゃいいと思うが、高校生ぐらいのガキは大学生以上に確実にバカなので、これ以上は語るに及ばず。

ただ、この件に関して「2ちゃんねる」の掲示板に、侮辱された掛川西高校の卒業生の中には、今大会の主催者である毎日新聞社社長の朝比奈豊がいると書かれているのには笑った。どこかの頭の悪いスポーツ新聞かスポーツ雑誌あたりには、社長に対してこの件について訊いてもらいたいものだ。

それともう一つ。

早実や慶応のボンボンが言うならわかるけど利府ってどこのカッペだよw
しかもお前21世紀枠でインチキ出場した立場のくせに*2

宮城県宮城郡利府町と同じ東北地方の福島県郡山市から、「21世紀枠」というインチキ枠で甲子園に初出場した安積高校出身のカッペですが、何か。

利府から見たら早稲田は未来人だろう*3

よかった、ボク、カッペから未来人になれたよ。(*^-^*)v